読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

花より男子1巻(神尾葉子)感想&あらすじ・テレビで放送されたがコミックスはどの様になるのかがワクワク…ネタバレ注意。

少女マンガ マーガレット
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

一度はテレビで放送されたがコミックスはどの様になるのかがワクワクする

面白いところ。

F4と呼ばれるメンバーに対して主人公のつくしがどの様に立ち向かうのかが期待感がある。

好きなところ。

最初は無事に過ごせる事しか考えていないのでしたが、ある出来事をキッカケにF4から目をつけられるのです。そこからの展開が好きです。

好きなキャラ。

牧野つくし、道明寺司、花沢類

好きなエピソード。

妙な展開からF4に目を付けられてしまうのですが、逆に言えば「好きな人程ちょっかいを出したくなる」と言ういたずらっ子のような感覚にも見えました。

おすすめ。

このコミックスはテレビでも放送された事があるのですが、実際にコミックスで見るのは初めてなのです。ですが、放送されたイメージとコミックスに描かれた所は似ているのではないかとも思うのです。

作品に関する思い出。

キャラと絵はなかなかマッチしているようにも感じるのですが、お金持ちならではの陰湿のいじめにもあり得ないのではないかとも思います。

作者に関して。

この作者の幼少期にもダブったりもしているのではないか!?と言うような感覚にもなるものではないかと思います。

その他。

このコミックスは「青春」と言うコンセプトにもなるのですが、実際の所は「好きな人を振り向かせたい」と淡い恋心も混ざっているのではないかとも思うのです。