面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

テイルズ オブ ジ アビス/アニメ感想&あらすじ・主人公はルーク、キムラスカ・ランバルディア王国のキムラスカ公爵家の一人息子…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ!と言えば、ナムコさん(現在はバンダイナムコ)から
発売されているゲームシリーズ!
私はこの、テイルズの世界観が好きで
ゲームはほとんど全作やり込んでます。
その中で、アニメ化された中でも好きなのが
このアビス。

主人公はルークという男の子で、このおは
キムラスカ・ランバルディア王国の
キムラスカ公爵家の一人息子。

幼い頃に王国と敵対するマルクト帝国に
誘拐され、無事に助けだされてから7年後の
お話です。

たくさんの仲間に囲まれ、自分の存在意義を
確かめる為に旅をしていく感じなのですが、
実はルークには、とんでもない秘密が!
それに深く関わってくるのが、敵対する
アッシュという、ルークにそっくりな男の子。

ルークはアッシュとの出会いで、ひどく
動揺したり、卑屈になっていったりします。
まぁ、簡単に言えばダメ男が世界を救う
勇者になる!といった感じですかね。笑
でも、しっかりとしたストーリーで
感動するエンディングを迎える素敵な作品ですよ!