面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

大人も大好きなアンパンマン/アニメ感想・分かりやすい構成と一話完結、子供と一緒に見ています…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人も大好きなアンパンマン

アンパンマンは日本が誇る、子供むけのアニメです。

私が子供の頃に一番好きなアニメでした。
なぜ好きかと言うと、分かりやすい構成と一話完結ということです。

まず、新しいキャラクターが出てきます。

新キャラクターがいろいろ活動しています。
次に、バイキンマンが出てきて新キャラクターを巻き込み悪さをします。
アンパンマンが登場しバイキンマンをやっつけます。
やっつけるときは、「アンパンチ」という必殺技で倒すのが定番です。
バイキンマンはアンパンチを喰らうと、
「バイバイキーン」と言いながら山の彼方へ飛んでいきます。

というのが流れです。

私は、現在は自分の子供と一緒に見ています。
構成が分かっているので、子供がどのような反応になるのかをみるのがおもしろいです。

私が子供の頃のアンパンマンは、純粋にアンパンマンが好きでした。
今は、子供がアンパンマンを見ている姿を見るのが好きです。
子供向けのアニメでは一番おもしろいと私は思います。