読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

セーラーサターン(土萠ほたる)《美少女戦士セーラームーンS》感想&好きなキャラ!武器である沈黙の鎌が振り下ろされる時に…ネタバレ注意!

なかよし アニメ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セーラーサターン(土萠ほたる)《美少女戦士セーラームーンS》

儚げで病弱な美少女なのに、持っている武器である沈黙の鎌が振り下ろされる時に、
世界が崩壊すると言われており、総ての生と死を司ると言われています。
「死の女神の鎌」を持つ外見とは裏腹に、強力能力を持つ外部太陽系の戦士です。

声優の皆口裕子さんのおしとやかで可愛らしい声と、
キャラクターの12歳という戦士としては、少し離れた年齢と病弱な設定。
さらにサターン必死に世界を守り抜く芯の強さの対比がとても憧れました。

特に必殺技、死世界変革(デス・リボーン・レボリューション)の演出が綺麗で、とても好きでした。

セーラームーンシリーズは私の魔法小女系アニメの原点とも言っていい程、とても思い出深いアニメです。
現在20周年記念で復刻グッズや各種企画などが色々行われていますが、これからも30周年、40周年と続いて行って欲しいアニメの1つです。