面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

火の鳥/感想&好きなキャラ!人間として生きていくうえでの大切さを子どもにでもわかるぐらい込めて…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ひのとり。

手塚治虫作品のファンです。歴史が好きなので昔の日本に国旗に使われている
火の鳥が好きです。
短い作品ですが良くできていると思います。
いろんな時代の話に飛ぶのが好きです。
実際の歴史であった出来事を取り入れているのが興味深いです。
リアルに充実している作品だと思います。

ただのファンタジーではなく人間として生きていくうえでの大切さを子どもにでもわかるぐらい込めている
のがいいと思います。
ひのとりが裏役になっていて、登場シーンを工夫出来ているのが魅力的でした。
作品が良く、不朽の名作です。
何度でも見たいと思います。
人間が同じもので争っていて、人間が争って他者から奪おうとするものを
ひのとりで例えたことがいいと思います。
人間の欲の恐ろしさが分かります。
歴史は太陽系のように回っていて、人間が争う物の核心は今も昔も変わらないことに気がつきました。