面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラゴンボールGT/アニメ感想・ベジータのキャラの変わりよう、すっかりお父さんに…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボールGT

ドラゴンボールGTは漫画にはなく、アニメオリジナルでした。漫画では悟空が魔人ブウを倒し、ウーブと旅に出るところで終わっていましたが、アニメでその後の話が始まりとても嬉しかったのを覚えています。悟空、パン、トランクスの三人の冒険だったのがとても意外なメンバーでびっくりしました。

何よりもびっくりしたのがベジータのキャラの変わりようでした。すっかりお父さんになっていて、過去に地球を破壊しに来た敵だったなんてGTしか見ていない人はまず思わないのではないかと思います。そして最終回が最高に感動的でした。悟空が神龍と一緒に空へ消えていってしまうところです。皆悟空はいつもの調子で出かけたと思っていて、パンとベジータだけが悟空が消えてしまったことに気づき、その後エンディングとなります。エンディングは過去の名場面が流れ、これで最後なんだなとさみしい気持ちになりましたが、ほんとに素晴らしい作品だったと思います。