面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

今日から俺は!!/感想&あらすじ・同じ日に同じ学校に転校してきた三井と伊藤の物語…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日から俺は!!

この漫画は同じ日に同じ学校に転校してきた三井と伊藤の物語で、
2人とも前の学校ではいたって普通の平凡な生徒だったのが”転校デビュー”をし、
三井は金髪、伊藤はとげとげの頭にして初日学校にいき学校で目立つ存在に。

三井と伊藤は最初この転校デビューがといがみあいますが、のちに意気投合します。
その2人を見てまずその学校の先輩やらこわーい人たちから目をつけられけんかを売られます。

本とはけんかなんて全然強くないのに次々と勝ってしまいます。
理由は三井がドン引きするほど卑怯な性格で運がいいということだけ!

伊藤も強くないのになぜかその三井の運のおかげなのかいつも2人はなんとなく勝ってしまいます。
いつの間にか学校の頭をはっていて他校の不良たちからも目をつけられます。

けどいつもあの手この手で結局勝っちゃうところが面白いです。
けんかというより三井がやってるのは子供のいたずらのようでくだらなくていつも笑ってしまいます。
ふざけた戦いをしてるのにたまにでる2人の友情みたいなものが見えるときがあります。
そこもいいです、そんなシーンがあっても結局お笑いにかわってしまうんですけどね笑

不良漫画とギャグ漫画の融合ってかんじで女の子が読んでも楽しめるんじゃないかと思います。