面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

境界の彼方(きょうかいのかなた)アニメ感想&あらすじ・主人公の神原明人が眼鏡フェチ、栗山未来は眼鏡美少女!…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

境界の彼方(きょうかいのかなた)

前クール(2013年10月から12月)に放送されていたアニメの中で唯一ハマったアニメです!
ツイッターをやっているんですが、ファンの人がやたらとこのアニメの画像をリツイートしていたので、
気になって見てみたらそのまま見続けてしまったという・・・まんまと策略にひっかかりました。
それはさておき、ストーリーもさることながら登場人物が非常に魅力的なこのアニメ。
可愛い女子高校生とかっこいい男子高校生を同時に登場させることで、男子も女子も同時につかまれたことでしょう。
とくに主人公の神原明人が眼鏡フェチときて、もう一人の主人公栗山未来は眼鏡美少女!

話の中で、二人は初め戦いあう存在であったにもかかわらず、明人の人柄に惹かれていく未来が、
明人がいる文芸部に入り先輩後輩としてつきあっていくのですが・・・。
なんかもう、かっこいい先輩が眼鏡好きって言ってくれるだけで好感度高いわけです。
しかもいい具合に変態要素を盛り込んでくるので、自分も含めオタクにとっては食いつきざるをえない。
ストーリー内の戦闘シーンが本当にかっこよかったり、すごく涙したりする反面、
上記のような内容でドキドキしたり、たまには笑わせられたりしたのが、とても心地よいアニメでした☆