読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

観用少女-プランツドール-明珠(川原由美子)感想&あらすじ・ミルクと砂糖菓子と愛情で”生きている”人形と持ち主との…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ミルクと砂糖菓子と愛情で”生きている”人形と持ち主との様々な関係性を描いた短編集の一巻。
美しい絵柄で、吸い込まれるような世界観です。

面白いところ。

ドールの一番の栄養は愛情。一巻である明珠では、愛情を注ぐことで持ち主たちも幸せになっていくストーリーが多く、愛することの幸福さを感じる作品です。
ドールと人間の関係性も面白いのですが、ドールの持ち主と他の人間の関係性も豊かで、ラブストーリーとして楽しめるものもあります。

好きなところ。

絵がとてもキレイで、美しさが伝わってくるので法外な値段でもプランツドールを欲しくなる気持ちが分かります。特に笑顔はこちらも思わず笑顔になってしまう程。
カラーページは息をのむような美しさで大好きです。

好きなエピソード。

美人のモデルなのに性格があまり良くないせいで私生活はまったくついてない主人公が、ドールを買ったことで変わっていく話が好きです。
親友に旦那を取られた最悪の気分で出会ったドールは笑顔がとても素敵で、自分が今まで上手く笑えていなかったことに気付く主人公。
ドールにありったけの愛情を注ぎ、充実した日々を過ごすことで全てが良い方向に進んでいきます。
でもそれは気の持ちようだったり考え方が良くなっているだけ・・・という、大切なことに気付けるお話です。

おすすめ。

心が温かくなるような、愛に溢れた作品です。
全ての話を通して出てくる、ミステリアスな人形屋に注目して読むのも楽しいのでオススメです。