面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

クラナド/アニメ感想&あらすじ(泣きました)セカンドストーリーになると各登場する女の子のストーリーがあり…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クラナド めっちゃ泣きました。

面白いし泣けます。そして、ストーリーが深いです。
最初はただのギャルげーの延長線かと思って見ていたのですが、セカンドストーリーになると各登場する女の子のストーリーがあり、ファーストストーリーの時の謎が解明されるというのが見ていてすごく面白いと感じた。この現実世界ともう1つの世界があるという設定も興味深い話です。

ただ、私自信、好きなキャラクターは主人公の男の子でもなくその彼女でもなく主人公の親友の男の子だっていう。マニアックぶりです。ギャグセン高めで、主人公みたくモテモテ設定ではない廃れ役がとても好きです。
さすがに、主人公の彼女が死んでしまうときはたくさん泣きましたが、ストーリーの構成といいキャラクターの特徴といい完成度は高く、ギャルげー系のアニメがあまり好きではない方でも入りこんでしまう魅力のある作品だと思います。