面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

麻酔科医ハナ2巻(なかお白亜)感想&あらすじ・主人公のハナコは麻酔科医として勤務してはいるのですが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

手術場でしか見られる事が出来ない麻酔科医について知れる

面白いところ。

総合病院などではこの麻酔科医については見方が変わってくるのではないかとも思います。

好きなところ。

主人公のハナコは麻酔科医として勤務してはいるのですが、このキャラクターがいかにして変化していくのかが見えてくる。それに、火浦医師のオリジナルの考え方が印象に残るのではないかとも思います。

好きなキャラ。

華岡ハナコ、火浦医師、卯月医師

好きなエピソード。

ハナコが麻酔科医として成長している所とその周囲の医師たちの繋がりについて。それに、火浦医師が必要に孤立している理由も分かるような感覚になる。

おすすめ。

麻酔科に関しては、なかなか理解はされにくいのではないかとも思うのではないかと感じるのですが、現場ではこの麻酔科医については重要なポジションでもあるのではないかとも思うのです。

作品に関する思い出。

医療に関わる方でもこの作品に関しては理解されるものではないかとも思うのです。それに、この麻酔科医についての仕事内容に分かるものではないかとも思います。

作者に関して。

この作者はなかなか医療について詳しく書かれている事についてリアル感が増すのではないかとも思うのです。

その他。

この麻酔科医についてはなかなか知られる事がないのですが、この漫画で少しでも認知されれば良いのではないかとも思うのです。