読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

クッキングパパ/感想&あらすじ・本格的なものから地元の家庭的な料理までなんでもできるパパです!ネタバレ注意。

青年マンガ モーニング
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クッキングパパ

クッキングパパは、すごく平和な漫画で心がほっこりします!
家族の物語でお父さんがものすごく料理上手で本格的なものから地元の家庭的な料理までなんでもできるパパです!
すごく優しくて頼りになるお父さんなんですけど会社ではすごく威厳ある上司で照れ屋なので会社の顔をしていて自分が料理上手なのを隠してて奥さんが料理上手ってことになっています。

口数は少ないけどとても人情深く、誰からも慕われている素敵な人です。
何がすごいって、このお父さんが作るご飯がすごいんです!
実際に作者のうえやまとち先生が作っていてレシピも完璧にのっています。

それをみて自分が食べたいものや気になるものを実際に作ってみたりして料理がすきになりました!

なかなか漫画で料理がすきになるってゆうのは珍しいとおもうのですが、
当時小学生だった私はそれをきっかけに料理をなんとなく覚えはじめて、
今でも料理を作ったり振舞うことがすきです★

主人公のお父さんもものすごく人に振舞うのがすきで、
会社の人たちはこのお父さんが作っているともしらずいつもおいしいものをたべて、
奥さんの料理がおいしくていいなぁってゆっているんです!
単行本もすごい量でていて1冊に何個もレシピが書いてあるのでとても参考になります!

その料理を食べながら家族仲良く子供もどんどん成長していくし、会社の人たちもどんどん成長していったりとゆうとてものほほんとする漫画です。
巻数をおうとだんだんと会社の人たちに料理がうまいことがばれてくところもまたたのしいです。