面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

毎日かあさん/感想・辛く悲しい出来事だってなんだか滑稽に描かれていて…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「毎日かあさん」何気ない毎日に笑いや感動が詰まってる

毎日かあさんの漫画が大好きです。日々の暮らしの中で、見逃してしまいそうな出来事も西原さんの絵と文を通して見るととっても面白い出来事に変わる。辛く悲しい出来事だってなんだか滑稽に描かれていて何にもない日なんてないんだな~って思わせてくれるところが大好きです。

笑いばかりじゃなく、ほろっと泣かせたり号泣させたりする漫画で何度でも読み返したくなります。底抜けに明るいご近所さんや子どもたちからいつも元気をもらっています。実写版の映画も西原さんの潔さや漫画に対する情熱が伝わるいい映画でした。自分も子育てをする中で、大変なことや辛いなって思うことが会った時、必ずと言っていいほど「毎日かあさん」を読み返して元気をもらっています。夫婦の絆、繋がりも他人からはわからないところで固くつながっている感じがとっても好きです。