面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

プリンセス・チュチュ/アニメ感想&あらすじ・佐藤監督が10年かけて作り上げた、魔法少女系バレエアニメ…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プリンセス・チュチュ

2003年にキッズチャンネルで放送された作品です。おジャ魔女ドレミでも有名な佐藤監督が10年かけて作り上げた、魔法少女系バレエアニメです!
物語の舞台は金冠町(きんかんちょう)というドイツのネルトリンゲンのような壁に囲まれた街。

その街の湖に住んでいたあひるは、ある日湖のほとりで悲しげな目をした王子様に出会います、王子様は昔、悪い大鴉を封じるために自らの心臓を捧げ、心がなかったのです。それを助けるためあひるはプリンセスチュチュに変身して王子の心の欠片を集める…というお話なのですが、基本は子供向けなのですがストーリーが非常に細かくよくできた作品です!キャラクターも可愛らしくかなり魅力的!

また、ラスト近くでのどんでん返しもあり、これは本当に子供向けアニメなのか?!と思わせるようなストーリーです!何年経ってもこの作品は思い出深く忘れられないです。バレエアニメですので動きは基本バレエ、きちんとバレエの動きをしており、作画も丁寧です!私も昔はバレエになんて興味ありませんでしたが、この作品に出会いバレエに興味をもつようになりました!そこまで影響力のある作品、ぜひ一度はみていただきたい作品です!!