面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

生徒諸君!!(庄司陽子)感想&あらすじ・最初は中学生なんですが社会人になるまで漫画は続きます…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生徒諸君!!

この漫画はちょっと古いですが、10年程前私の母が読んでいて借りて読んでみました!
転校生のナッキーとゆうすごく明るくてボーイッシュで勉強も運動神経も抜群な女の子が学校をひっぱっていくようになる青春ストーリーから始まります!

最初は中学生なんですが社会人になるまで漫画は続きます。

一見男の子のような性格の明るいナッキーと中学で仲良くなった5人の友情、家族、恋愛、仕事など色んな楽しいことやつらいことを通じて大人になっていくストーリーが描かれていて、常に色々なことを考えさせられる大人な漫画になっています。

家族や親友の死や犯罪の被害者や失恋結婚などリアルな人生が描かれています。
なので私はこの漫画を中学生から大人になってからも何度も読み返しています。
その度に笑ったりモヤモヤしたり感動したり悲しくて号泣したりでとても感情移入しています。
誰にでもおこりうる内容が沢山つまった作品なので是非お勧めしたいです!