面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

新世紀エヴァンゲリオン/マンガ感想・セカンドインパクト後の世界観が好き、断然アスカ推しです☆ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新世紀エヴァンゲリオン

セカンドインパクト後の世界観が好きなんです。一度滅びた街だから、景色は田舎なのに歩道橋にエスカレーターがあったり、山並みの中に要塞ビルがあったりする。懐かしさと未来感が融合している世界を1990年代に描いているところがいいんですよ。
主人公の碇シンジ(イカリ ジンジ)の、あの美少年っぷりと、守ってあげたくなるはかなさと、たまに魅せる男気が好きなんですよね。アニメと漫画のシンジは微妙にキャラクターが違うんです。漫画の方は悪い言い方をすると、ひねくれ度が高い、ような気がする(笑)

登場人物の中でわたしが一番好きなのは、惣流アスカ・ラングレー(そうりゅう あすか らんぐれー)。とにかく自己中で自意識過剰で相当強気な性格なのですが、そのウラにある彼女の背景は涙ものだし、かよわい女の子な部分も持ってるし、何よりビジュアルがかわいい!エヴァファンでは綾波レイ(あやなみ れい)派が多いですが、わたしは断然アスカ推しです☆
20代も後半となってきた今では、葛城ミサト(かつらぎ みさと)こと、ミサトさんの魅力をギュンギュン感じてる今日この頃です!自分が男ならミサトさん、惚れる!
それぞれがいろんな過去を抱えていて、強く生きていく姿はなんか心打たれます。少しエロいシーンがあるのも人気の理由のひとつのような気がします。
これはただの戦隊ものではないんです!勘違いしてまだ読んでいないあなた!いつ読むの、今でしょ!
もうすぐ、エヴァの舞台と同じ2015年。改めて読み返したい漫画です。