読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ニセ商売屋《こいつら100%伝説》感想&好きなキャラ!戦国時代を舞台にした漫画に登場するが、良い意味で時代設定を壊し…ネタバレ注意!

少女マンガ りぼん
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニセ商売屋《こいつら100%伝説》

ナイスな脇役、その名の通り「ニセの商売」をしている詐欺師です。
戦国時代を舞台にした漫画に登場するキャラクターなのですが、良い意味で時代設定を壊しまくってくれるとてもいい味を出してくれるギャグキャラクターです。

いつも警察に追われたり、脱獄したりとても大変そうなのですが彼はニセ商売を止めません。
何が彼をそんなに突き動かすのでしょうか。

ニセ商売屋というネーミングそのものも、そのまますぎて大好きです。

転職を繰り返し起業しまくる彼なので、いつも街のどこかで見かけている。そんな存在になっているところもまた不思議です。

ページをめくって「また出て来たー!!」と分かった時のあの感じは、クセになります(笑)
その位妙に作中に登場回数が多く、変な商売を展開しています。

また、嘘がバレると逆ギレを起こし「狂気の炭酸納豆味覚責め」などわけの分からない攻撃を仕掛けてくる所もツボでした。