面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

BLOODY MONDAY(ブラッディマンデー)感想・ドラマ化もされていて、主人公の藤丸君が天才ハッカーで、テロリストと戦う…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BLOODY MONDAY

過去にドラマ化もされていて、知っている人は知っているかと思います。
主人公の藤丸君が天才ハッカーで、その能力を使ってテロリストと戦う、といったような内容です。
当然ですが、僕はハッキングなどの知識に疎いです。それでも楽しめる作品となってます。
いや、それだから楽しめるのかもしれませんね。
様々なピンチが、主人公やその仲間たちを襲うのですが、その都度藤丸君がハッキングをしてカッコよく切り抜けます。

ハッキングという未知の世界を題材とした漫画なので、興味のない方は手を付けにくいかと思いますが、作中で詳しく説明してくれたりするので、全て読み終わった時には逆に詳しくなっているかもしれません。
未知の世界をわかりやすく、かつ魅力的に描いているところが、この作品のいいところでしょう。

さらに、原作の漫画で楽しめた方は、ドラマを見てみるのもいいと思います。