面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おおきく振りかぶって/感想・主人公が努力しているのをみて他の部員達が彼を認めていく…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶっては公立高校の新設野球部が甲子園優勝を目指して頑張る漫画です。

主人公はすごくコントロールのいい投手なんですが、
すごくネガティブで、人ともうまく話せないんです。

他の部員達と頑張って打ち解けようとする姿とか、
主人公が努力しているのをみて他の部員達が彼を認めていくところが好きです。

そんなネガティブな彼とバッテリーを組むキャッチャーは短気なので、
主人公が上手く喋れないとことかにイライラしたりしてますが、
それでもどんどんお互いを理解しようと歩んでいくのが見てて面白いんです。

スカウトされて集まった優秀な選手ばかりの学校なんかとも戦わなければいけないですが、
私も勝ったら一緒に喜んで、負けたら泣いちゃいます。

部活でメンタルを鍛える訓練なんかもしてるんですが、
これがけっこう参考になったりもするんです。

甲子園に行けるのか、
甲子園で優勝できるのかこれからの展開が楽しみです。