面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きのこいぬ/感想&あらすじ・愛犬を失った主人公の家の庭に突如現れたピンクのきのこ…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きのこいぬ

私が最近読んだ面白いマンガは『きのこいぬ』です。
愛犬を失った主人公の家の庭に突如現れたピンクのきのこ…。
ひっぱってみたら『犬…???』
というお話から始まります。
もともと可愛らしい絵が好きな私は即1巻を買って読みました。
犬の部分ときのこの部分を併せ持つ不思議な生き物。

慰め方が大胆だったり、たこ焼きが好きだったり、主人公の帰りを待ったり、
行動一つ一つが『え?!そこ?!』とツッコミたくなるきのこいぬですが可愛らしくて心くすぐられます。
私が印象に残ってるのはたこ焼きの粉が無くなった時や踏まれた時の起こった『キーキー』の表情。

あと握手会で遠征に行ってしまった主人公の帰りを待ち帰ってきたら一目散に主人公のところへ行った一連の行動!!本当に可愛い!!
通常きのこいぬは『ピンク』ですが、4巻では新たなきのこいぬも…。
今後の展開に大注目の一作品です!!