読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

赤ずきんチャチャ第2話アニメ感想&あらすじ・黒ずきんのやっこちゃんは、セラヴィの事が大好きで…ネタバレ注意。

りぼん アニメ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 彩花みん

一言感想

今回は、前回のほのぼのとしたのとは一変して、少し緊張感のあるお話ではないかと思いました。

好きなところ。

黒ずきんのやっこちゃんは、セラヴィの事が大好きで。本物を見たのがはじめてだった。そんな感激を表していた時、チャチャから「私の先生」と耳にした途端。対応が激変。ずっと大好きなセラヴィを独り占めしていた弟子がいる事を知っていたが、それがチャチャだと知り、魔法使いっぽくないと、赤ずきんをばかにするも、結局赤ずきんはセラヴィの手作りだと聞いて、もっと悔しい思いに。そこで、対決することに。電気びりびりのリングでの魔法対決。

好きなキャラ。

リーヤのじいちゃん。超巨大だが、とってもやさしい。

そして、鞭で持って行かれたリーヤを見て涙し「なんて優しい先生なんだ。。。」って、面白すぎる。初登校時なんて、ほうきが無いリーヤをぶん投げてしまうのも、また見もの。

好きなエピソード。

ラスカル先生は、恐そうだがとても優しい先生。自己紹介で出した牛のせいで、教室がめちゃくちゃになるが、元気がいいと花丸をくれる、そんな心の大きな先生。でも、大魔王のスパイに乗っ取られ恐い先生に。「暴れん坊鞭~」の連呼はちょっと面白いかな。とそんなとき、またあのマジカルプリンセスに助けられる。