面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

東京レイヴンズ/アニメ感想・陰陽師を題材に、土御門春虎役の石川界人くんが大好き…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京レイヴンズ

陰陽術、陰陽師を題材にしたアニメです。
そういった題材のものが好きということもありますが、主人公である土御門春虎役の石川界人くんが大好きなことや原作者のあざの耕平先生が関わる別のKというアニメが好きなこともあって見始めました。
いざ見てみると3話くらいで衝撃的な展開があって、まだまだ感情移入しきれない話数でありながらもすごくキャラクターの心情を自分でも感じていました。

陰陽塾に入ってからはキャラも増えて陰陽術を見る機会も増えて本当に楽しく見ています。
冬児の鬼化がかっこよくないところだけは複雑ではありますが、その他の召喚されるものたちはとてもかっこよく動いています!
まだ新人とは思えない石川さんの明るく優しく、時にシリアスな演技に目が離せないなあと思っています。
同じ新人さんの鈴鹿役の佐倉綾音さんについても目が離せず、お兄ちゃんのことで泣くシーンはこちらも泣きそうでした。