面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

人類は衰退しました/アニメ感想ネタバレ注意・一人の研究員の女の子と妖精さんが繰り広げるほのぼのストーリーです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人類は衰退しました

「人類は衰退しました」は昨年にアニメ化した漫画で、一人の研究員の女の子と妖精さんが繰り広げるほのぼのストーリーです。かなり癒されます。
特徴としては、主人公の女の子に名前がなくて、「私」「お嬢ちゃん」などでしか出てきません。エンドロールでも、「私」となっていて、名前が気になる所です。
私が一番好きなのは、妖精さんたちがものすごーくかわいいことです!!

無人島で国を作ってしまう話は、本当にかわいいし、妖精さんの潜在能力が計り知れないことがわかります。
一番好きなエピソードは、主人公が妖精さんをお家に連れ帰ったときに、主人公がサンドイッチを与えたら、「白すぎる、受け入れがたい角ばりかた」といって、拒否するのに、角砂糖を見ると「こういう、白くて角張ったものを待っていました」と、サンドイッチと同じ理由だけど、幸せそうに食べてました。かわいすぎる!
ほんとにのほほんのアニメだから癒されます!