面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

タイガー&バニー/アニメ感想・映画化もされる、古典的だが斬新な設定…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

古典的だが斬新な設定

 めちゃめちゃ面白いアニメを紹介します。それは今年、映画化もされるタイガー&バニーというアニメ作品です。このアニメは本当に古典的な作品です。ジャンルはいわゆるヒーロー物であり正義を志す主人公が悪を打ち砕く子供向け作品によくあるアニメですが斬新なところは出てくるヒーローは一人ではなく複数おり、実際存在している会社のロゴマークを刻んだヒーロースーツを身に纏い全員企業に所属し正社員の一環として働いているサラリーマンという従来のイメージとは違うヒーロー像を作ったのがこの作品の特徴です。

また主人公には自分とは全く違う性格を持つ後輩を相棒として組み、事件を解決しなければならないという設定もあります。主人公はとっつきにくい相棒と企業の意向に従事しなければならないという葛藤と戦いながら物語は進められていきます。
 この作品は古典的だが斬新な設定のヒーロー達などで子供の頃に見たヒーロー像に飽きてしまった人達にぜひお勧めの作品です。