面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラえもん/アニメ感想&思い出・夏休みに放映される映画も見に行きました…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもん

小さい頃、私と妹は、やさしくて、仲間想いで、かわいくて、ちょっとドジなドラえもんが大好きでした。
祖父母の家にはドラえもんの漫画がいっぱいあり、私たちを本屋さんに連れて行ってはたくさん漫画を買ってくれました。もちろん、テレビも見ていましたし、夏休みに放映される映画も見に行きました。

誕生日プレゼントにドラえもんの目覚まし時計を買ってもらい毎日ドラえもんの「おはようございます!ぼく、ドラえもんです!」という元気な声で目を覚ましていました。ドラえもんを見て育ってきたので、子供時代の思い出はドラえもんと共にあります。

大山のぶ代さんをはじめ、声優さんの声が大きく変わってしまい、ドラえもんの声が聴けなくなってしまったのは、とても残念です。藤子不二雄Fさんも亡くなられてしまい、今のドラえもんは本当のドラえもんではないような気がして、寂しい限りです。