面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

フルメタルパニック/アニメ感想レビュー・原作はかなり巻数が出ているライトノベルで、なおかつシリアスなSFシーンも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フルメタルパニック

へい!タクシー!!が、衝撃。
友達と、時間潰しで借りたアニメでしたが、面白かった!ヒロインがいろいろな意味で無敵で、ヒーローもそれに耐える耐える。
最初のセリフは、ヒロインがタクシーを止めたくて、へい!タクシー!!って言いながら、ヒーローを掴んで、タクシーの前に投げるんです。
人がぶっ飛んできたら、そりゃあタクシーも止まるわ!って笑いました。
コメディ感が強くて、楽に気を抜いて、お菓子つまみながら見れますよ。

ヒーローは、戦地で生き抜いてきた男の子なので、平和ボケしている日本には合わないんです。日常の様々なことを、敵襲と勘違いして、ヒロインにぶっ飛ばされています。
本気で真面目に冗談なのが面白いところ。

このアニメはシリーズもので、原作はかなり巻数が出ているライトノベルで、なおかつシリアスなSFシーンもあります。
だから飽きないんです。各キャラの、たくさんの表情が見れるので、楽しさが倍です。
一昔前のアニメだから、絵柄から避けてしまう人もいるかもしれませんが、一回見ちゃえば次々みたくなりますよ。