面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

らんま1/2(にぶんのいち:高橋留美子)感想&あらすじ・最後に、乱馬とあかねが…最終的にはドタバタ劇に…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

水をかぶると性別や姿が変わってしまうなど、発想がすごい!

面白いところ。

なんといってもその発想がすごいです。
水をかぶると女になったり、黒豚になったりと。また、最初から最後までずっと面白い作品でした。バトルに恋愛にギャグもあるという、良いとこ取りの漫画です。ヒロイン・あかねの腕っ節は強いけど、ちゃんと女の子な一面もあるという部分が良かったです。
また乱馬とあかねの掛け合いは爽やかな恋愛(ちょっと違うかもですが)といった感じで、読んでいて心が和みました。

好きなキャラ。

響良牙。あの主役にはなれない感じがすごく好きでした。あと、あかねを一途に好きなのも、報われない感じも可愛くて仕方なかったです。そして、たまにかっこよかったりするところにキュンキュンしてました。

好きなエピソード。

漫画の本当に最後に、乱馬とあかねが両思いっぽくなるところが、読んでいて「やっとかあ~!長かったな!」と思いながらも物語に完全に感情移入してしまって、すごく感動したことを覚えています。まあ最終的にはドタバタ劇に持っていかれてしまうのですが。

作者に関して。

高橋留美子先生は天才的な才能を持っておられると思います。今までに出した作品がほぼ全部ヒットしているなんて凄すぎます。それに登場キャラクターも魅力的で読んでいて楽しくなります。ちなみに犬夜叉も読破しましたが、そこでも「鋼牙」という良牙的なキャラが好きでした。