面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

進撃の巨人/感想レビュー・気持ち悪くて不気味で怖いんですよね…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人

読む前はよくあるファンタジーアクション漫画だと思っていたのですが、中身を開いてみたらファンタジーサスペンスという感じの漫画でした。
どうして巨人がいるのか、巨人って一体なんなんだ‥というところを中心に謎が深まっていくんです。
そしてこの巨人というのが本当に気持ち悪くて不気味で怖いんですよね。

〝2m級〟〝5m級〟とサイズで強さを表してくれてるのでなんとなくリアルだし、大小さまざまなサイズの巨人という存在がさらに不気味なんです。
主人公たち人間キャラクターも見たことあるようで見たことのない人間くさいキャラばかりなのも魅力です。
主人公が少年漫画ならではの心意気を持っているのだけどあまり強くない‥というところとか、さらにヒロインのほうがクールで強い!というところがとても面白いバランスで大好きです!
仲間たちも個性があって、その個性に合わせた役割が与えられていく感じも面白いです。