読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

3月のライオン/感想・アニマルで連載すると知ったときの衝撃は忘れません…ネタバレ注意。

青年マンガ ヤングアニマル
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月のライオン

前作の「ハチミツとクローバー」は少女漫画だったのにその後まさか「アニマル」で連載するようになるとは誰も予想がつかなかったですよね。今でもアニマルで始まると知ったときの衝撃は忘れません。そしてなぜ将棋マンガ!?とも皆が疑問に思いましたよね‥。
そんな衝撃と不安から始まった作品だけど前作なんて軽く飛び越しちゃって今もパワーアップし続けてる大好きなマンガになりました。

棋士として注目される少年がいろんなことに思い悩み人として成長していく様が描かれています。
その少年をとりまく環境、人間関係が少しずつ広がっていって作者のやさしさに包まれているような作品なんです。読むとほっこりしちゃう。
将棋のマンガなんて興味ないーと思っていたけど将棋のシーンもとても緊迫感があって、そして棋士たちのそれぞれの個性も丁寧に作られていてすっかり魅入ってしまいます。
あと食べ物がおいしそうに描かれているのも大好きです。