面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ボールルームへようこそ/感想&あらすじ・いじめられっこな男子中学生が社交ダンスを始めるマンガ…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ボールルームへようこそ

いじめられっこな男子中学生が社交ダンスを始めるマンガ‥というとすごくつまらなそうな響きになっちゃうんですが、騙されたと思ってちょっと読んでみてほしい。
社交ダンスやってみたい、とはちょっとならなかったけど社交ダンス見てみたい!と思うようになりました。
今まで社交ダンスなんて中年のおじさんおばさんが恥ずかしげもなく男女でたらたら踊るものだとばかり思っていたんですが、こんなに体を鍛えるスポーツだったとは!と目からウロコでした。

ちょうどAKBのモノマネで出てきたキンタロー。がまさに社交ダンスで好成績だった過去があると聞いてだからあんなにキレッキレのフライングゲットができるわけか!と妙に納得してしまいました。

ダンスシーンの絵がものすごく躍動的で迫力があってたまんないんですよ。
主人公のたたら君もかわいいし、一時的にペアを組むことになったマコちゃんもすごくかわいい!ライバルの兵藤くんもちょっと影があってカッコイイし、社交ダンスの道にひっぱってくれた千石さんも最初は苦手だったんだけどいつの間にか好きになってた。
普段スポーツマンガは読まないんですがこれはいつも新刊出るのが楽しみなんですよね。