面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カードキャプターさくら/感想&紹介・さくらちゃんの「ほえぇ~~」という台詞が可愛くて…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カードキャプターさくら

CLANPの代表作の一つとして有名な作品です。
少女漫画雑誌「なかよし」で連載当時、リアルタイムで読んでいたので
今でもよく覚えています。
魔法少女作品として自分が初めて読んだ漫画だったので印象深いです。
もともとこれの前作で連載していた「魔法騎士レイアース」も読んでいたので
連載前から楽しみにしていました。
しかし、作品を見て思ったのが、作画がレイアースと比べてガラリと変わっていたので
本当にCLANP作品かと疑ってしまいました。

前作は、キャラの主線が太く、アイラインの太い目が特徴的でした。
しかし、本作は線が全体的に細く繊細なタッチで描かれてました。
今思えば、この頃からCLANP作品に線の細い作品が出てきたのかなと思いました。
主人公、木之本桜ことさくらちゃんの慌てたりするときに言う「ほえぇ~~」という
台詞が可愛くて、しばらくマイブームになって使ってたりしました。
小さい頃から、タロット占いとかが好きだったこともあってか
この作品に出てくるタロットを思わせる魔法のカードにもかなりの憧れを持っていました。
そして、少女漫画で忘れてはならない恋愛要素もしっかりあります。
さくらちゃんと同じくカードを集めている小狼(シャオラン)くん。
最初は、さくらちゃんを敵視してた小狼くんの心境の変化にキュンキュンしてました。
今読んでも、キュンキュンしてます。