面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おねいちゃんといっしょ/感想&あらすじ・妹を産んで亡くなったお母さんのかわりに…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おねいちゃんといっしょ

きょうだいがテーマの作品はいくつかありますが、この作品は姉妹が軸となって作られています。
妹を産んで亡くなったお母さんのかわりに歳が離れたおねいちゃんがボーイフレンドと奮闘して生活するという話です。

妹は、お母さんとの思い出がないので、たまにおねいちゃんとお父さんがお母さんの思い出話をした時にすねてしまうけど、おねいちゃんにお母さんが妹を抱っこしてる写真を見せてもらった妹が大泣きしてしまうシーンや、おねいちゃんに見てもらうために保育園のお遊戯を全力で頑張っているシーンなどその話にすぐとけこめる内容ばかりなので泣きっぱなしで見ていました。

おねいちゃんは妹のために頑張っているけどたまに空回りしてそれをボーイフレンドがうまくカバーしてくれる所、妹はすねたりないたりするけどおねいちゃんが大好きでおねいちゃんを守ってあげたりする所、姉妹がお互いに助け合って生活しているのが垣間見れる作品です。