面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

宇宙兄弟(小山宙哉)感想・好きなエピソードは、宇宙飛行士選抜試験受験を一緒に…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宇宙兄弟 小山宙哉

私のおすすめの漫画は、映画やアニメにもなった「宇宙兄弟」です。
ある宇宙好きの兄弟のお話ですが、夢があって面白くて、ものすごくハマりました。
漫画とアニメを見た後に映画を見たのですが、いいエピソードが時間の関係ですっとばされているので、物足りない感がものすごかったです。
映画は映画で別物として見た方がいいと思います。

一番好きなキャラは、やはり兄・ムッタですね。
行動、言動、見た目、全てがツボです。
たまにいいこと言うし。

好きなエピソードは、宇宙飛行士選抜試験受験を一緒に受けた仲間との色々な出来事です。
特にやっさん(古谷やすし)とムッタのやり取りが大好きでした。
やっさんのTシャツに「268」「83」と書いてあって、何の数字かな?と思ったら、何のことはない「フルヤ」「ヤッサン」でした。
そういう小ネタなんかも見どころありです。