読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドクターGの島(著:高階良子/原著:江戸川乱歩)感想ネタバレ注意・主人公の性別が男女逆転しており、そこもまた楽しみ…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

江戸川乱歩、「孤島の鬼」原作の本格ホラー。

面白いところ。

当時小学生だった私にはあまりにショッキングなインパクトのある画面構成が印象的でした。ストーリーは一言で言うと「江戸川乱歩」をコミカライズした作品です。ただ、主人公の性別が男女逆転しており、そこもまた楽しみの一つ。原作の小説を読んだ方もまた違った楽しみ方を出来るのではないでしょうか。乱歩作品は好きで原作を読んでいたのですが、原作のドロドロ感も保ったかなり良いコラボだと思います。

好きなキャラ。

美杉小夜子。THEヒロインといった雰囲気を纏いつつも、乱歩作品の雰囲気を壊さない彼女が好きです。

好きなエピソード。

ラストで少し安堵した思い出があります。ショッキングな画面が多くとにかく戦慄しながら読んでいましたが、ここでガクブルしていた私も少し落ち着きを取り戻しました。…でもやっぱり読後しばらく恐かったです。

作品に関する思い出。

頂き物として我が家にやってきた恐怖の一冊!恐くて目を背けたい、でも読み始めると止まらなくなってしまいました。ものすごいパワーが詰まっています。

おすすめ。

現在は文庫でも復刊されている当作品ですが、当時の雰囲気をより味わう為には中古でも当時ものを購入する事をお勧めします。画面の大きさとその書籍の経年劣化も相まってより一層、ストーリーに引き込まれるものを感じさせてくれると思います。

作者に関して。

ミステリー、ホラー作品を多数手がけてます。現在も主に文庫版で多数の作品を出版し続けています。