読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん1巻第1話「ブッダの休日」(中村光)感想&あらすじ・ブッダとキリストが自分の出生ネタでダジャレを…ネタバレ注意。

青年マンガ モーニング
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 第1話「ブッダの休日」
  • 聖人のゆるゆるな地上でのバカンスに癒やされる。

面白いところ。

ブッダとキリストが自分の出生ネタでダジャレをいうところ。
雪見だいふくとかパピコとか日常ネタでわからないことが全然ないのでリラックスして読むことができる。

好きなキャラ。

ブッダとイエス。2人のゆるいトークが見ていて飽きない。
聖人だけどバカンスに来ているので普通の人と変わらないように生活しているが
たまに超人的な奇跡を起こすところが面白い。

好きなエピソード。

ブッダが昼寝をしていると、動物たちが涅槃と間違えて集まってくる。
仏が「ほっとけ!」と怒って、イエスが「仏だけに?」と吹き出すシーンが好き。
お笑い好きでゆるゆるな空気感が出ている冒頭のエピソード。

好きなところ。

住んでいるところがボロアパートだったり、商店街で買い物したり所帯染みたところが安心できて好き。たまに天国の天使たちやブッダの弟子たちもでてきて主人公たちを崇拝しているところも面白い。

おすすめ。

ゆるゆるでコメディ好きな人にオススメです。
アニメ映画もよく出来ていて面白かった。こちらもオススメです。

作品に関する思い出。

久しぶりに声を出して笑った作品。