読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

宇宙兄弟1巻(小山宙哉)第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」感想&あらすじ・主人公ムッタが弟と小さい頃に誓った宇宙飛行士になる夢を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」
  • 宇宙飛行士を目指す兄弟サクセスストーリーが面白い。

面白いところ。

肩の力を抜いた感じの主人公ムッタが弟と小さい頃に誓った宇宙飛行士になる夢を追い始めるところ。

好きなキャラ。

ムッタ
順調に宇宙飛行士になった弟とちがって上司に頭突きをしたせいでリストラにあって無職になりながらもユーモや突飛なアイデアで宇宙飛行士になる夢を着実にかなえるためステップアップしていくところがかっこいいと思った。

ヒビト
何を考えているのかわからない自由なところがあるムッタの弟。
兄より先に宇宙飛行士になった天才肌なところがかっこいい。

好きなエピソード。

小さいころのムッタとヒビトが宇宙船を目撃するエピソード。
宇宙船を見つけてヒビトがムッタを背負ってかけていくシーンは小さいころからおっとりしてるムッタよりヒビトの方がここぞというときの力を持っているように感じた。
ここから夢が始まったのかと思うと目標ができた大きなエピソードだったと思う。

好きなところ。

変にマジメすぎないところ。
砕けた感じの主人公だから難関に挑戦する場面でも緊張しすぎないで読むことができる。
周りの人たちもどこかユーモアがあったり人生で大事な教訓を教えてくれたりするところが好き。

おすすめ。

大人でも夢を追うことの素晴らしさがわかる大人向けコミック。
教訓なども納得いくことが多くて社会人向けだと思う。