面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

GREEN-グリーン~農家のヨメになりたい~感想&あらすじ・主人公の和子ちゃんが、純粋なんだけど強引で…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

GREEN ~農家のヨメになりたい~

この作品はのだめカンタービレの作者、二ノ宮知子さんのマンガです。のだめより以前に描かれたものですが、とにかく笑えます。

主人公の和子ちゃんが、純粋なんだけど強引で、それでいてかわいらしさもあるキャラクターになっています。対する恋のお相手、誠は医師免許を持ちながら農家を継いだ王子様のような容姿、やさしい性格。

誠を手に入れようとする和子の必死な様子が、色々なエピソードを交えて描かれています。一番笑ったのは街のお祭りでみこし隊を作って、朝まで和子と男連中と練り歩くお話でした。日本酒をラッパ飲みしてしまうお嫁さん候補なんて、小さい村では大変な話題になってしまうでしょうね。

あとは、最後の結婚式で和子が痔を我慢しながら乗り越えるシーンが心に残っています。なかなか衝撃的な内容でした。落ち込んでいるとき、元気がでないときに読むと、色々と吹っ飛ばしてくれる漫画です。