面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

闇金ウシジマくん(真鍋昌平)感想&あらすじ・お金には厳しいが、案外人にはやさしい…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

闇金業で活躍中のウシジマくん。お金には厳しいが、案外人にはやさしいのかな。

面白いところ。

普通に考えたら、おかしいような事を言っていても、なんか納得してしまうような口ぶり。普通の人ではなくて、借金し放題でも社会で頑張りもしない人たちに最後の勧告を通知してあげるということなのかな。学校では絶対教えてもらえない自治体の働きとか本当は知ってたほうが得な事とかを教えてもらえるから、ある意味すごいマンガだと思う。

好きなところ。

社員の電話対応が面白い。貸してほしいという人には普通に、その後すぐに帰してくれない人にはめちゃめちゃどすを聞かせて。この役者みたいに、器用に電話対応している姿が面白い。

好きなキャラ。

社長は、ひねくれているようでひねくれていない。現実をきちんと見て判断し、自分の道をきちんと見定めている人なのかも。それと、ウサギが大好き。

好きなエピソード。

新人が、お金を返せないお客に汚い事をさせてもお金を回収させるのを見ていて、弱音を吐く。そんなとき、社長は「なぜ日常では、感じない?ブタを殺す・・・」普段当たり前の事が、本当は当たり前ではない事だという事をしみじみ感じてしまう。変なところに罪悪感を感じるのは、やはり人間は平和に慣れすぎてしまっているからなのかと考えさせられた。