面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

時空異邦人KYOKO-キョウコ3[最終]巻(種村有菜)感想&あらすじ・りぼん連載のお話にしてはファンタジックな内容…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

戦う姫が凛々しくて可愛くて、白黒なのにカラフルに感じる漫画です。

面白いところ。

りぼん連載のお話にしてはファンタジックな内容です。現代設定の話ではありませんが、女の子が好みそうな、魔法、姫、イケメンボディガードという要素が詰まっています。一人ずつ仲間を見つけていく行程や人間関係など、とてもテンポのいいお話です。

好きなキャラ。

逆滝!ボディガードとしても王子としても男としてもカッコいい。ちょっと慌てんぼうで可愛らしい感じと強さのギャップが女性受けしそうなキャラです。

好きなエピソード。

響古をみんなで取り戻そうとする話。一時は記憶からも消えてしまった響古なのでどのようになるのか気になっていましたが、難しい方法でもそれだけ響古が愛されていたのだな、と感じられるクライマックスでした。

好きなところ。

私は話の内容よりも、キャラクターたちの衣装が毎回楽しみでした。それぞれ種族が存在する世界なのでその種族特有の衣装を着用しているようでした。衣装を含め、細部まで凝った華やかなページ設定が魅力だと思います。

作品に関する思い出。

ヒットした神風怪盗ジャンヌの後の連載だったので、どのような作品か気になっていました。連載が始まって、いつもは感想を言い合ったりしないクラスの女子たちが面白いと話題に出していたのでとても人気が高かったのだと思います。最後の方が急いで終わったような印象も受けますが、ご事情があるようでした。