面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ひなたの狼3巻(斎藤岬)感想&あらすじ・新撰組の美しいビジュアルと、史実にもとづいたストーリー…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 新撰組の美しいビジュアルと、史実にもとづいたストーリーが楽しめます。

面白いところ。

正直、読み始めた当初はキャラが美形なだけの漫画だと期待していませんでした。しかし、読み進めると自分の知らない史実を細かく表現されているようで大変勉強になりました。数ある新撰組の漫画の中でも、史実を忠実に再現している漫画です。

好きなキャラ。

原田佐之助。正直活躍シーンが多いわけではないのですが、土方の相談役というか話聞き役のサポート的存在として登場するので安定感のあるキャラクターです。今まで持っていた力持ちで豪傑なイメージではなく、チャラい優男のような外見も私は好きです。

好きなところ。

正直今まで見てきた新撰組のイメージとは離れている部分があるのですが、登場人物に個性と丁寧な設定がありますし、名前も表記されているので読みやすいです。誰が誰だか、といったような漫画ではありません。

おすすめ。

あえて、歴史好きの男性に読んでほしいです。新撰組の漫画はどうしても女性に好まれがちですが、この漫画の内容は絵の面を気にしなければ男性も楽しめると思います。

作品に関する思い出。

この漫画を購入した時は、まさか表紙の美人が土方だとは思いませんでした。いわゆるイケメンだったというのは有名なので、こういうアプローチもあるのかと新鮮に感じました。他のキャラも格段に美化された者もいて、とても女性向けな漫画だと思います。