面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

天才ファミリーカンパニー1巻【スペシャル版】二ノ宮知子/感想&あらすじ・主人公の夏木勝幸、友達なんていらない…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ちょっと前の日本を思い出すと、みていて面白いのでは。お金があればいいのかどうなのか、頭が良すぎてもいいものなのかどうなのか。最終的には、幸せとはなんなのかを考えさせられるマンガです。

面白いところ。

全く、環境の違う異色の2人が結婚し、今までの生活が一変してしまう。今まで、人に興味がなく、お金にしか興味を示さない主人公の想いの変化がとても面白い。

好きなキャラ。

主人公の夏木勝幸。友達なんていらない。いるのはお金だけ。頭が良くて、母親の仕事の片腕として生活している。毎月の給料を見るのが幸せ。そんな時、再婚をした母親のもとにきた、新しいお父さんと息子。まったく世界観の違う二人に困惑しつつも、なんとか助けられることばかりで、それが面白い。義兄弟となった、春。どこででも生活出来てしまうすごいやつ。こんな人との生活。これからどうなっていくのか楽しみ。

好きなエピソード。

新しいお父さんと、兄弟。どうしても受け入れられないと冷たくすると、母親から大好きな貯金通帳と株とをもって出ていくとのこと。そういわれたら、降参するしか。。。そんなこんなで、一緒に暮らしていた時、アメリカから義父へ電話が、その時ひょんに死んだと嘘をついてしまう。その後の騒動と言ったら、世界規模な大ごとに。