読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

エリートヤンキー三郎/感想&あらすじ・主人公・大河内三郎、趣味はアイドル育成ゲームやアイドルフィギュア集め…ネタバレ注意。

青年マンガ ヤングマガジン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エリートヤンキー三郎

ピュアで優しい心の持ち主である主人公・大河内三郎。趣味はアイドル育成ゲームやアイドルフィギュア集めという典型的なアキバ系。そんな三郎なのだが、勉強が全くできず望んでいた有望校はことごとく不合格となってしまう。

唯一受かったのは県内随一の不良が集まった某高校。順風満帆な学校生活を夢見る三郎の気持ちとは裏腹に、実兄である長男・一郎と二男・二郎(共に悪過ぎて退学処分済み)が番長として好き勝手やってきた影響から、心優しい三郎は不良どもに一目置かれてしまう。

そのような環境下で、三郎の下には同級生の悪どもを主要とした「三郎軍団」なるものが結成され、彼の学生生活はハチャメチャに…。三郎軍団の最高幹部であり、なんでもお金儲けに使おうとする河井をはじめ、男気が溢れすぎて幼児に自作の軍団歌を歌わせたりする親衛隊長・石井など、周辺のキャラもとても濃くて面白い。

馬鹿馬鹿しさと痛快さ、歪曲した友情など各シナリオ抱腹絶倒間違いなし! 特に電車で読む人、大笑いには要注意です!