読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ルナティック雑技団2巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・ナイスガイ黒川、隠れきれない名キャラ…ネタバレ注意。

少女マンガ りぼん
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ナイスガイ黒川、隠れきれない名キャラです。

面白いところ。

父の海外出張の都合で額絵ののアイドル天湖森夜(てんこもりや)くんの家に居候する事になった夢見ちゃんは、個性的すぎるお母さんやマイペースな天湖くんに翻弄されながら日々を過ごしています。特に2巻では冒頭から2人の駆け落ちパートが入って来て母、ゆり子さんの暴走ぶりはエクストリーム!!また、夢見ちゃんを狙う学園のスター愛咲ルイも様々な奇行を魅せてくれ、同じく天湖くんに憧れる成金薫子(なりきんかおるこ)も本格的に活動を始めて虹状生活はより一層カオスを魅せてくれます。

好きなキャラ。

愛咲ルイ。とにかく空気を読まない、自分大好き!彼とゆり子を闘わせたら地球が滅びるのではないかという位のインパクトキャラです。

好きなエピソード。

「第16回 胸さわぎの放課後」愛咲ルイが暴走しています。夢見ちゃんのライバルキャラ、成金カオル子(なりがねかおるこ)もいい味を出してくれているこの回、そしてなんとルイと森夜くんが会話を交わすシーンが!!これは必見です。

おすすめ。

中学生にしてまるで嫁姑問題のような苦労を抱えてしまった夢見ちゃん。ゆり子さんもなかなか個性的ですが、ふと思うと夢見ちゃんもそれに負けない精神の持ち主です。凄すぎる!