面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

俺物語!!(川原和音・アルコ)感想&あらすじ・ゴリラ系男子とふんわり女子の恋愛奮闘記…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 原作/川原和音 作画/アルコ

一言感想

笑顔になれるゴリラ系男子とふんわり女子の恋愛奮闘記

面白いところ。

少女漫画でメインになるような不細工男子は、どこかイケメン臭が漂っていますが、猛男は本当のゴリラ系男子です。
あまりの衝撃のルックスに笑ってしまいますが、男気溢れる真っ直ぐな性格、何事にも全力投球で、困った人は放っておけない。
周りを包み込むような広い心を持ついい男っぷりには感動を覚えます。
彼女の大和凛子の性格が愛らしい天然で、二人の会話や組み合わせにもいちいち癒されます。
ギャグ要素もしっかり、初々しい心癒される恋愛もしっかり、感動もありです。

好きなところ。

ぶれることのない、猛男と大和のお互いへの愛情が素晴らしいです。
猛男の、大和だけではなく、大和の好きな人たちや周りもすべて守りたいという愛情に素晴らしいなと思えます。
嫌いになってしまうようなキャラクターもなく、誰かが不幸になることもない、穏やかな気持ちで読める少女漫画は初めてです。

好きなキャラ。

大和凛子

猛男が好きなあまり、顔を赤くしたり見つめたり、いちいち可愛い行動をとるところにたまらなくキュンキュンします。
猛男と接点を持つためにとった行動も、自分を大切にしてくれる猛男ともっと近づきたいと思ういじらしい姿も大好きです。

好きなエピソード。

大和が猛男と手を繋ぎたい、もっとくっつきたいと思い切って猛男に告げる姿にキュンキュンしました。
その後、二人は手を繋ぐけど、そういったカップル行動に慣れていないからか、社交ダンスのような動きになっているところで笑いました。

おすすめ。

読み終わったあとに嫌な気持ちひとつなく笑える漫画です。