読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

お父さんは心配症2巻(岡田あーみん)感想&あらすじ・お見合い、新キャラも続々登場で物語は…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あのお父さんがお見合い。新キャラも続々登場で物語は大にぎわい!

面白いところ。

光太郎は異常に娘の事が心配なおじさん。それはもう心配性を通り越して「心配症」と言われてしまう程。友達の誕生日会にも学校のスキー旅行にも付いて来て無理矢理付いて来てしまう程というもう病的な娘愛です。特に娘と付き合っている彼氏の北野くんに対する攻撃は人間業とは思えないものばかり!パピィの底力で二人の仲を引き裂こうと必死です。

好きなキャラ。

片桐キャプテン、アクが強すぎる彼が好きです。彼はどちらかというと母親似なのですね。そしてトレードマークの唇は父親からの遺伝。片桐家フルメンバーを見れるのも2巻の魅力です。

好きなエピソード。

「番外編 シンデレラの怪談の巻」。キャストが色々恐すぎます(笑)ページを開いた瞬間飛び込んでくる、意地悪な継母と姉妹のキャスティングが特にすごいです。継母「課長」、長女「光太郎」、次女「片桐キャプテン」と絵面が凄すぎます!キャプテンの女装が特にインパクト大です。

作品に関する思い出。

表紙から「さあ恥ずかしがらずにキミの手でこの本をレジまで持っていくんだ…」と毒キノコをバックにした光太郎が企み顔で促す第2巻。あまりのインパクトに惹かれてレジまで持って行ってしまいました。当時1巻がお店に在庫が無く、これが同作の初購入巻だったと思います。

おすすめ。

少女漫画なのに主人公はまさかの中年男性。とってもスピード感のあるギャグ漫画です!