面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

小さな恋のものがたり10巻(みつはしちかこ)感想ネタバレ注意・登場人物たちの表情や感情がよく伝わって…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

絵はシンプルですが、登場人物たちの表情や感情がよく伝わってきます。

面白いところ。

ちょっと古風な高校生たちの出てくる漫画。読んでいる方からすると結構小さなことで悩んでる彼女たちを可愛らしく感じます。自分が読んできた少女漫画とは違って、新鮮な気持ちになります。

好きなキャラ。

マユミちゃん。あんな可愛くて自分に自信のある女の子はいっそ清々しいです。背の小さなチッチからしたら美人でスタイルのいいマユミちゃんが彼氏の近くに来たら嫉妬するだろうなー、とハラハラします。

好きなところ。

ちゃんとカップルが成立しているのに、主人公のチッチはいつも彼氏のサリーが好きすぎて一生懸命。そういう一途な気持ちって大事だなー、可愛いなー、とほっこりする漫画です。
基本的に漫画なのですが、ところどころに詩やイラストが書かれているので、1つの作品としても楽しむことができます。

おすすめ。

楽な気持ちで読める短編漫画なので、まとめ読みにも最適。女性なら子どもから大人まで楽しめると思うので、病院の待合室なんかにあればいいと思います。

作品に関する思い出。

遠方に住む親せきの家にありました。なかなかその家に行くことは無かったので、行くたびに読みはまっていました。その家のお姉さんが結婚する時に、譲ってくださると言われましたが、何となくその本はその家で読むものだと思い、そのまま置いていただいています。