面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

死神DOGGY-ドギー2巻(山本佳奈)感想&あらすじ・座長にバレて急展開!捕まって脱走して…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

座長にバレて急展開!捕まって脱走して追手がきて一体どうなるの!?

面白いところ。

死神と生者は関わってはいけないという禁忌が後輩死神ユーゴにバレた!!
しかし、シンが女の子のためだけではなく「座長を欺くゲーム」でやっているのだと知ると告げ口しない代わりに混ぜて欲しいと言い出し、3人で動くはめに!!
お約束な展開ではあるけれど性悪が1人増えた事によって、今までとはちょっとちがった話の流れになり面白くなりました。
まあユーゴが混ざるのは大変そうではある(笑)

それだけではなくこの事が座長にもバレ、お仕置き・追手がくるという急展開!!
個人的にはもう少し3人のお仕事が見たかったけれど、今まで見た事のないシンや、個性の強い新キャラ、座長の強さが垣間見れハラハラとワクワクが多い一冊でした。
シン以外にもお仕置きが必要な子がいる、といって改造したのはやはりあの子…?

好きなエピソード。

最初で最後(?)のシン、ユーゴ、主人公の3人で解決していく「ちょっと変わった趣味を持つ女子高生」のお話が好きです。
物事を悪い方向に考えてもそれは不確かなもので、逃げていては本当のことが分からず、自分の気持ちを伝えないと相手も分からないまま。
誤解してることって沢山あるから、話すことは大事なんだと思いました。
この仕事のあと、主人公にちょっとした変化があるのも良かった。
でしゃばって可愛いのに辛辣なところもあるユーゴや、それをうまくフォローする大人なシン、不器用ながらも一緒に考える主人公と、キャラの良さがたっぷり見れたのも良かったです!!

その他。

3巻が早く読みたくて仕方がない!!
追手はあの人?改造って?シンの体調は戻ったの?そもそも死神と座長って?
発売が待ち遠しいです!