面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

死神DOGGY-ドギー1巻(山本佳奈)感想&あらすじ・現世での心残りを取り除いて、魂をあの世に逝かせる…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

死んで生きて(?)ドS死神とのお仕事は忙しい!

面白いところ。

現世での心残りを取り除いて、魂をあの世に逝かせるのが仕事の死神。
ただ強引に逝かせるのではなく願いを叶えてというのが死神らしくない設定で面白い。
死神(シン)が「部屋で幻で夢を叶える」理由はとても優しいけど、それは「嘘の慰め」だと嘆く主人公の気持ちも分かります。
最終的に主人公の体に乗っ取らせ「死神業界的にまずい」事で叶える展開は予想出来ませんでした。

因みに主人公がこうしてシンと出会った理由は主人公が初っ端から死んだからです。
ええええ!?ですよね!(笑)
一応生き返りますが、条件をクリア出来なかった主人公の魂は未だシンの手中にあるため、主人公は嫌々ながらも体を貸して仕事をこなしていきます。
シンの女ったらしで性悪なのも良いアクセントになっています。

好きなところ。

各話悩みが解決されるまでの流れもしっかりしていて、最後は皆笑顔で逝くところ。
こちらまで嬉しい気持ちになります。

好きなキャラ。

性悪ドSのシンと、此方もまた性悪で問題児ユーゴの死神'S!
そして取り立て屋だけど優しくて男らしい強面のツンデレ竜さん!
かっこいいキャラが多くて、それだけでも楽しめます。

好きなエピソード。

第6幕で後輩死神(ユーゴ)に2人の関係がバレてしまうところ。
もう全身から性悪というのが伝わってくる!(笑)
これからどういう展開になるのかワクワクします。

作者に関して。

元々は他の作品を見て好きになったんですが此方も大正解!
女の子が好きなキャラを描くのが上手い作者だと思います。
難しすぎず軽すぎない設定で見やすいのも好きです。