面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

進撃の巨人/感想レビュー・無料立ち読みができるサイトで軽い気持ちで読んで…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人

アニメ化されたり、海外でも人気の漫画だということで以前から気になってはいたのですが、インターネットで無料立ち読みができるサイトを見つけたので軽い気持ちで読んでみたところ、第一話からあっという間に引き込まれ、続きが気になって仕方なかったので、既存巻を全て大人買いしてしまいました。

巨人が人を食らうという少年漫画らしからぬグロテスクなシーンが満載で、毎回トラウマになりそうなくらいの衝撃を受けますが、独特のスピード感と緊張感があり、先の読めない展開には常にハラハラドキドキさせられます。

巨人の何を考えているのか分からない動きと喜怒哀楽のどれか一つに固定された表情は何とも不気味で、よくある漫画の「魔法を操ったり武器を纏ったり」する強敵とは違い、「ただ人を食べる」というシンプルなのに今までにない残酷な設定は新鮮で、異常な世界観をさらに引き立てていると思います。

とにかく今までにはないタイプの漫画だと思うので、非日常的な刺激と衝撃が欲しいと感じている人にはオススメです。