面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!時空異邦人KYOKO全3巻(種村有菜)感想・ファンタジーとラブコメの組み合わせで大人気になった作品…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 作品タイトル:時空異邦人KYOKO(たいむすとれんじゃーきょうこ) 全3巻
  • 作者名:種村有菜

一言感想

当時の小学生なら誰もがあの世界に夢見たファンタジーとラブコメの組み合わせで大人気になった作品です。

面白いところ。

この作品は小学生には少し難しい言い回しのところがあるのですが、登場人物の動きやかわいさから思わず夢中で読んでしまいます。後半にかけてかなりかけ足になるのが当時は不思議だったのですがそれでもきちんとハッピーエンドなので安心して読めます。

好きなところ。

大人気漫画家さんだけあってすごく見やすいです。女子小学生が憧れるリボンやレースたっぷりのドレス、ふわふわのロングヘアー、キラキラしたアクセサリーなど今読み返してみても褪せることもなくてゴージャスで綺麗だなあと思えるところが好きです。

好きなキャラ。

後半、少ししか登場しないのですが麗黒夜深(りこくやみ)という女性キャラです。猫族という種族の魔女で他の女性キャラがふわふわとかわいいのに対して、モノトーンできりっとシックで、性格も落ち着いていて当時憧れていました。

好きなエピソード。

最終話で主人公響古とボディーガードの逆滝が結婚するのですが、そのラストが本当に素敵で生まれてはじめてウエディングドレスを着た女の子のイラストを見てその衣装がとっても綺麗で羨ましくてものすごく印象に残っています。

好きなところ。

ストーリーの前半はストレンジャーひとりひとりとの出会いの話がきちんと書かれているので後半の駆け足感が目立ってしまっているのですが、それでも起承転結がきちんとしていて作者の真面目さが伝わってきます。それと登場人物たちの名前も司るものに由来していて、ありがちなものでなく作者らしいもので素敵です。

おすすめ。

この作品は作者の他の作品とのコラボが結構あるのでぜひこの作品を読破したあとに調べて読んでみてほしいです。

作品に関する思い出。

小学生の時にはやっていた作品で、どんな女の子もみんな夢中で毎月楽しみにりぼんを買っていました。

作者に関して。

当時は本当に大人気だった神風怪盗ジャンヌの連載が終わった後すぐにこの作品の連載が始まり子供ながら作者を心配していましたが今回調べたところやっぱり精神的に辛かったようです。今はSNSをみる限りのびのびお仕事されていらっしゃるようでホッとしました。

その他。

大好きだっただけに完結まで早かったのが残念ですが今読み返してみてもやっぱり面白い作品です。